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インク表現をC4Dで

インク表現をC4Dで

こんばんは、織田檸檬です。

今回もまた備忘録です。あとごめんなさい、C4Dでって書いてますけど、AEも使います。

 

水滴というかインク的モーショングラフィックス

すでに別の方が作ったチュートリアルがあります。AEのみで作ってるみたいです。

ですが、僕はせっかく買ったC4Dを使ってやろうと思いました。

MoInstanceにディスクを指定して動かす

MoInstanceに平面ディスクを指定し、それにステップエフェクタを加えます。

すると円の大きさをだんだん小さくなるように設定できます。

あとは動かせばもう大丈夫です。ヒストリー数に応じて水滴の長さが変わります。

僕はスプラインに沿うタグでスプラインを用意し、それに沿わせました。

(あとで画像注釈を乗っけるつもりですのでお待ち下しあ)

AEでチョークエフェクト

最後にチョークエフェクトで溶かします。結局チョークエフェクト使うんですけどね。

でもおそらく、シェイプレイヤーを複製してずらしてみたいなことをするより、C4Dでやったほうがあとから調整しやすそうというか、楽なんじゃないかなぁと思いますがどうなんでしょうか。

まとめ

AEでやるとめんどいことが、C4Dでやると簡単。みたいなのをもっと知りたいですね。誰か良さ気なサイトを知っているかた教えてください。

以上です。

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